階段の手すりを増設

 この度、階段の手すりを増設しました。最近の建売は、はじめからいろんな所に手すりが付けられていて何かと便利です。玄関、トイレなどにもつけられています。

 1番下の子が、少し背が伸びて手すりを使うようになりました。前までは手を階段につけて登ったりしてましたが、手すりに届くようになったみたいです。ただ、バレリーナよろしく、背伸びしてようやく届くぐらいで逆に危ないわけです。いつか落ちそうだなと感じたので既存の手すりより下の位置に増設しました。

 
 
 完成度としては問題ないのですが、センスの無さが残念です。もう少し見栄え良くできないものか。
 取り付けについては、長い手すりをどうにか固定しながら壁にビスを打つのが苦労しました。いろいろとやりにくいので時間がかかりましたが、難易度そのものは高くはありませんでした。小1時間くらいで終わりました。
 丸棒は、手すりとして売っているのではなく、丸棒のみを買いました。長さ調節はノコギリで簡単にできます。ただ取り付けが斜めなので長さの確認が難しかったです。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

手作り・DIYランキング

0 件のコメント :

コメントを投稿