自分でiPhoneの画面修理

 以前に画面が割れたiPhoneがそのまま置いてあるので、ものは試しに修理キットを購入し、自分で画面交換をしてみました。

結論は失敗でした。

自分で修理を試みる人は多数いるだろうから、失敗しない参考になればと思います。



開けた状態です。

まず、ネジですが、とても小さいので注意が必要です。紛失もそうですが、ネジがバカになってしまう可能性が高いです。上手く回せない場合すぐになめてしまう恐れがあります。どれくらい硬く閉まっているか、運に左右されるかもしれません。もちろん、専用のいい道具があればいいのかもしれませんが、キットに付属している道具だと、難しい時があるかもしれません。

ネジは多数あるのでわからなくならないようにする必要があります。

指紋認証のセンサーがホームボタン裏側についているのですが、これをとりつけるのに失敗しました。液晶を半分取り付けた状態で隙間からとりつけます。反対側のくっついてる部分が引っ張ったりするとすぐ取れてしまうのです。修理の最終過程、指紋認証センサーを取り付ければ終了というところでの難関ですので注意してください。取り付けの際、取れてしまいました。

そして、新しい液晶ですが、こちらもすぐ割れてしまいます。取り付けのはめ込む際に少し強く押しただけで割れてしまいます。

 やはりかなり繊細な作業ですので難しいです。修理キットさえあれば挑戦はできますが、失敗する可能性もちゃんと考慮する必要があります。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 

0 件のコメント :

コメントを投稿