楽天市場でタイヤを買ってタイヤ交換の費用を安くした

    車のタイヤ交換といえば、かなりの出費イベントです。タイヤサイズにもよりますが、はいそうですか、とポンと出せる金額ではありません。今回ステップワゴンスパーダRP3のタイヤを交換する事になり、バッテリー同様少しでも安く済ませられないかと楽天市場で購入してみる事にしました。

    ディーラーやカー用品店での見積もりは¥76000ほど。結論から言うと今回¥58000ほどで交換する事ができました。

    ネットで買う際の心配ごとは交換をどうやるのかだと思います。楽天市場で購入すると、交換するお店も同時に手配できます。タイヤも購入後に直接交換してくれるお店に配送してくれます。海外メーカーの安めのタイヤを選んでとことん安くするのもよし、安くなった分好みのタイヤやいいタイヤを選ぶもよし、一度やってみる価値はあると思います。アマゾンでも同様のサービスはあるようです。

    まず、タイヤを選びます。購入時、1本の価格か4本セットの価格か注意した下さい。ふつうに購入するわけですが、この時取り付けサービスの商品を一緒に購入します。


    この写真の取り付けサービスチケットというやつです。だいたい一緒に購入する、みたいな選択肢が出てきています。出てきてない場合は探してみてください。また、タイヤ購入のお店によって取り付けサービスチケットの有無も違うようです。取り付けサービスチケットにもタイヤ同様インチの設定があるので気をつけてください、まとめて購入の表示の場合は同じサイズに設定されてるとは思いますが、確認してください。この写真では一緒にバルブも購入しています。

    このまま通常の購入手続きをします。取り付けの希望日時もこの時に記入します。この時の住所によって取り付け店が選ばれます。購入時の配達先住所は御自宅です(あくまで個人を想定してますので)。購入後、この住所を元に近くの取り付け店が設定されます。この取り付け店はいくつか用意されていて、どんなお店があるかはサイトから見る事ができます。取り付けサービスチケットを購入する事によって、記載した自宅住所ではなく、取り付け店へ配達がされます。購入確認画面では配達先が御自宅でになってると思いますが安心してください。

    購入後に、メールで取り付け店のお知らせがきます。また、お店から直接連絡もきます。日時の決定をするためです。メールで取り付け店と日時のお知らせがありましたが、お店からもあるので日時の相談は可能だと思います。こればかりはお店しだいかもしれません。

    今回は近くのコバックさんが対応して下さいました。持ち込みの、しかも直接配達までしてるタイヤ交換なのにとても親切に対応して下さいました。また、使用済みの廃バッテリーも¥200で引き取ってくれました。取り付け店では、廃タイヤの処理とあわせて¥2000くらいの支払いとなりました。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

手作り・DIYランキング

0 件のコメント :

コメントを投稿