電動トリマー(高儀 EARTH MAN TR-100)

現在使用している電動トリマーのご紹介です。

    高儀EARTH MANの電動トリマーを使用しています。

新品価格
¥5,637から
(2019/9/10 08:24時点)
 
    板の内側のくり抜きや側面の加工、溝掘りと多様に使える電動トリマーです。これがあると何でもできるような気がします。しかし実際に購入して使ってみると、そう上手くはいかなかったです。使い始めの頃はきっと上手くいかない事のが多いかと思います。

    少し固定があまかったりするとすぐにズレてしまいます。真っ直ぐに進めるために何かを添えたりするのですが、加工する物と添える物の両方を全く動かない様に固定しなければならないのが意外と難しい事が多かったです。上手くスペースが確保できずに苦戦しました。作業台とクランプの種類次第かとは思いますが、電動トリマーは使いこなすまでにはちゃんと練習しなければダメだなと感じました。

    しかし、これがあれば作業の幅が広がるのは確実です。何度も使ってみて上手くできるようになると今までとは違った物が作れるようになると思います。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

手作り・DIYランキング


0 件のコメント :

コメントを投稿