オオクワガタの幼虫が2齢になりました

    今年に生まれたオオクワガタの幼虫が無事に2齢に成長していました。菌糸瓶で3頭、マットで2頭、材飼育で2頭を飼育中です。

    菌糸瓶と材飼育のほうは様子が見れないのでわかりませんが、マットのほうは確認したところ元気に育っていました。


    2齢に成長した2頭です。生まれた時期により大きさに差が出ています。面白いのは頭の大きさは一緒なのです。オオクワガタの幼虫の齢数の判断は頭の大きさを見てするとの事でしたが、なるほどと感じました。2齢になり明らかに頭が大きくなりました。

    菌糸瓶と材飼育のほうはいずれ交換する時まで様子を伺い知る事はできないかもしれないので、とりあえず元気な事を願います。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

手作り・DIYランキング

0 件のコメント :

コメントを投稿