ヒョウモントカゲモドキ飼育環境

お迎えしたヒョウモントカゲモドキ。我が家で1週間以上生活しました。

はじめはコオロギをなかなか食べずに心配しました。初日には食べたのですがその後5日間ほどはコオロギを食べずに生活していました。ピンセットであげて食いつかないので、何匹かケージの中に放っていたのですが、一向に減りませんでした。しかしその後は食いつくようになったので一安心でした。やはり環境が変わったばかりだと食べないという感じなのかもしれません。



ケージ内に温度計をつけてみましたが、だいたい20〜25℃くらいで推移しています。もう少し高い方がいいのかもしれませんが、今のところ元気に動いているので平気そうです。プラスチックのケースを使用していますがその下にパネルヒーターを敷いています。

床にはデザートソイルを使用しています。使用されいてる方のおすすめが結構あったので使ってみています。ただ、他のを使用していないので比較はできませんが。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

手作り・DIYランキング

0 件のコメント :

コメントを投稿