キッチンの隙間棚

キッチンの食器棚の横に20センチほどの隙間があったので、妻からちょうどいい棚が欲しいとの要望があり隙間棚を作成しました。


1820×910のラワンベニヤを¥2600程度で購入して作成しました。丸棒は適当に余っていた端材を使用しました。下にはキャスターを付けて動かせるようにしてあります。横の板は無しで考えていましたがグラつきが心配でした。取り出しやすさを兼ねて縦の板を二方向したのですが、バランスが良くないのが反省点です。

棚板を取り付ける際は、いかに固定できるかが上手くいくカギになります。水平にしっかり固定する事ができれば、後はビスを打つだけです。コーナークランプや同じ長さの木材などを使用して上手く固定します。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

手作り・DIYランキング

0 件のコメント :

コメントを投稿