子鉄のお付き合い


 子供が子鉄っちゃんとなり、電車を見てはしゃいでいます。

 ただ、電車を見るにも暑くて敵わないので部屋の中から電車を見れないかと思い探してみました。都内では電車の見えるホテルというのがたくさんあります。また、昼間だけの利用というのも可能な所があります。

 今回、田端にあるホテルを昼間予約して部屋から電車をながめ続けました。ホテルからは眼下に新幹線、山手線、京浜東北線。少し遠くには、高崎線、京成線、日暮里舎人ライナー、などが見えていると思います。詳しくないので地図で見た感じです。)

新幹線は、東北、山形、秋田、上越、北陸新幹線が見えるのだと思います。

こちら、かがやき等だと思います。



こちらは、こまちとかがやきの連結でしょうか。なんとかスカイツリーと一緒に写せました。

こまち単体です。

かがやきを並べて写しました。

こんな風に一気にたくさん走っている場面も見れます。

電車の撮影はなかなか難しいです。さらに雨の影響もありなかなか上手くとれません。が、子供終始電車をみて騒いでおりました。次はもうちょっとかっこよく撮れるといいな。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 

0 件のコメント :

コメントを投稿