インパクトドライバー(マキタ・M694DWX)

    DIYで使用している道具の紹介です。今回はインパクトドライバーです。現在使用しているインパクトドライバーはマキタのM694DWXになります。当時、アマゾンで中古の状態が良さそうなのがありましたので購入しました。


新品価格
¥12,290から
(2019/8/19 08:38時点)

    電動ドリル、インパクトドライバーどちらも持っていますが、正直どちらでもいいんじゃないでしょうか。作業中は効率を考えて両方使っています。下穴あけ用とビス締め用として使ってます。1つだと作業毎にビットを替えなくてはいけないので、2つあるとなかなか便利です。

    M694DWXですが、DIYで使うには十分です。ただ、12Vなので長いコーススレッドを使う際などにはパワー不足を感じることがあると思います。二段ベッドを作った時は長めのコーススレッドを使用したので苦労してしまいました。
    通常、30mmとかのコーススレッド等なら問題ないかと思います。

    こちらは充電式でバッテリーが2個ついています。やはり2個あると便利です。作業中にバッテリーが切れてしまうことはあるので、その時でも続けて作業できます。
    LEDライト付きで、作業中は照らしてくれるので見やすいです。

    DIYでは十分な機能を持った工具で、使いやすい製品だと思います。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

手作り・DIYランキング

0 件のコメント :

コメントを投稿