材飼育とマット飼育

    普段、マット飼育のオオクワガタしか様子がわからないので試しに材飼育のほうも中を確認してみました。新しい材を用意して割ってみました。取り出してみて驚いたのですが、マット飼育の個体とは大きさが全然違いました。普段マット飼育の様子しか見れないので、違いに驚きました。

    材飼育のが大きくなりやすいのか、成長がはやいのか。真ん中のがマット飼育の個体なのですがご覧の通りかなりの差です。材飼育のほうは三令になりいい大きさになってきてますが、マットのほうは未だに2令のままです。飼育環境の違いが顕著でなかなか面白い日でした。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

手作り・DIYランキング

0 件のコメント :

コメントを投稿